PR

マイナビ独立の評判の真偽はいかに!?ネット上の口コミも

独立
記事内に広告が含まれています。

マイナビ独立は会社員としてではなく、独立を考えている方にとって有益な情報を掲載している情報サイトです。
オーナーになりたい方や新しくビジネスを探したい方とフランチャイズ加盟店を探している企業などを繋ぎます。
イベント情報や独立のために必要なことなども詳しくまとめてあり、独立を考えている方にお勧めのサイトです。
この記事ではマイナビ独立についてまとめています。

マイナビ独立の基本情報

マイナビ独立は就活サイトマイナビやマイナビバイト、マイナビウェディングなどの事業を展開している
株式会社マイナビが運営する独立・開業・企業を助ける情報サイトです。

運営会社 マイナビ株式会社
事業拠点 東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
代表者 代表取締役社長 中川信行
資本金 21億210万円
従業員数 約9800名(マイナビグループ全体)※2019年10月1日時点

独立・開業・起業を助けるマイナビ独立

マイナビ独立の特徴

マイナビ独立の特徴は3つあります。

・日本最大級の独立情報支援サイト
・説明会やセミナーに参加が可能。
・マイナビ独立マガジンで前例を学べる

それぞれについて掘り下げてみます。

特徴①日本最大級の独立情報支援サイト

マイナビ独立では2020年5月現在131件の独立に関する情報を載せています。
他のサイトではフランチャイズのみをまとめているものが多いですが、
マイナビ独立では
フランチャイズ、代理店、商材、企業事業支援、業務委託・フリーランス、独立候補社員(正社員・契約社員)
など様々な形態で独立に関する情報を探すことが可能です。
また開業資金も0円~100万円、100万円~300万年、301万円~500万円、501万円~1000万円、1000万円以上と
用意できる資金に合わせた検索が可能です。
またエリア、業種、事業スタイル、キーワードでも検索が可能なので、
お好みの独立に関する情報を簡単に探すことが出来ます。

②説明会やセミナーに参加が可能

独立・開業を考えている方は各社が主催する説明会やセミナーに参加することが可能です。
マイナビ独立では2020年5月現在、83件の説明会やセミナーを開催しています。
エリア、都道府県、業種、日付で検索が可能です。
具体的には下記のような説明会がありました。
・フランチャイズ:住宅&家具修理、コンビニ経営、配食サービス
・業務委託、フリーランス:スポット便ドライバー、ガラスフィルム施工
・商材、起業・事業支援:結婚相談所、障がい者グループホーム経営
・代理店:ネットショップ開業
上記以外にも様々な案件があるので、興味のある方は是非案件を探してみてください。

特徴③マイナビ独立マガジンで前例を学べる

マイナビ独立では“マイナビ独立マガジン”というページから、既に独立・開業をした方のインタビューやトレンドに関する記事などを読むことが可能です。
なぜそこのオーナーになったのか、なぜ独立しようと思ったのかインタビュー形式で掲載されています。
すぐに軌道に乗った方もいれば、最初はなかなか売り上げが伸びず悩んだ方、家族の猛反対を押し切って自分のやりたいことに挑戦したい方など様々な事例がありました。
また、独立・開業を進めるうえでどんなことを工夫したのか前例を見ることが出来るのでとても参考になります。
更に現在の独立・開業のトレンドやフランチャイズ本部のトップインタビューも記事化されているので、
何から始めていいかわからない、一歩踏み出せないという方にとてもおすすめです。

参照:https://dokuritsu.mynavi.jp/reading/articles?ec=gn_mg

独立・開業・起業を助けるマイナビ独立

マイナビ独立のメリット

マイナビ独立を利用した結果のメリットをまとめました。

メリット

  • 独立・開業者向けのセミナーやイベント情報が多数ある
  • 相談窓口による手厚いサポート

マイナビ独立利用者からの評判・口コミ

お金についてや、現在の働いている会社に対する不満など含め、家族や知り合いにはなかなか相談し難いことも、アドバイザーという第三者だから気軽に相談できました!

業界や市場についてや、開業検討している段階で必要な知識、フランチャイズを利用して開業する場合の確認ポイント、他の方の開業事例についてなど、様々な情報を得ることができました。

説明会やイベントの申し込み手続きも「マイナビ独立」経由で行えて便利です!

口コミは転職ラボ監修で作成

まとめ

マイナビ独立では、案件や説明会の紹介をしているので、

自分に合っている案件を探してみましょう。

単純に独立情報を集めるだけでも登録する価値は十分にあるので、

独立を考えている人はぜひこの機会にマイナビ独立に登録してみてください!

独立・開業・起業を助けるマイナビ独立

コメント

タイトルとURLをコピーしました